ご祈祷・授与所等の再開について

2020.05.14

昨今の新型コロナウイルス感染症の影響によって、4月11日よりご参拝いただいた皆さまへの対応を大きく制限してまいりましたが、この度政府より当島根県は緊急事態宣言を解除されることとなりました。これにより5月15日からは下記の通りとさせていただきます。また、今後の感染状況等によっては急な変更も有り得ますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

 

① 「三つの密」を考慮した上で、これまでの制限を大幅に解除いたします。
② 賽銭箱前でのご参拝や社殿のご拝観は通常通り可能です。
③ 毎日の朝御饌祭・夕御饌祭は感染収束の祈念も含めて通常通り行います。
④ その他の恒例祭祀は原則、神職・巫女のみで奉仕いたします。
⑤ 休止しておりました
「ご祈祷・ご祈願」を再開いたします。この際、願主の皆さまにはマスクの着用をお願いいたします。
また、
郵送での祈祷も受け付けます。【電話番号:0852-73-0506】
⑥ 休止しておりました
授与所を開け、「お札・お守・ご朱印」等の授与を再開いたします。ただし「ご朱印」について、当社の新しい御朱印帳をお受けの方以外は紙でのお渡しに限らせていただきます。
⑦ 
手水のご使用を休止したままといたします。
⑧ 毎月7日の七日えびす祭は次の通りです。
  ・月次祭 ⇒ 通常通り執行
  ・月次御幣 ⇒ 通常通り授与
  ・金色の鯛守 ⇒ 後日ホームページ上でお知らせいたします
  ・金字のご朱印 ⇒ 後日ホームページ上でお知らせいたします
  ・宝物公開 ⇒
休止

 

令和2年5月14日

美保神社社務所

 

ページの先頭